首頚腕の疾患
  2. むち打ち症

むち打ち症

交通事故による大きな衝撃で首部分に急な負担がかかってしまうことによってむち打ち症が起こります。頚部を損傷しているというだけではなく、骨盤や背骨など骨格のゆがみ、さらには筋肉が緊張しやすくなってしまうということに注目しなくてはなりません。

つらい症状が長引いてしまうことも
整形外科など病院で治療を受けられているという場合には、痛みを抑えるための飲み薬やシップが処方されたり、首部分に電気をあてたり牽引をしたりといった処置が一般的でしょう。
ただし、本当の原因を取り除いていきませんとつらい症状がいつまで経っても無くならずに後遺症に悩まされてしまうというケースも少なくありません。
葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院の治療は、一時的に症状を和らげるというのではなく、根本から取り除いていくためのものです。

患者様ごとのオーダーメイド治療
しっかりとむち打ち症を治すためには、患者様の症状やお身体の状態に合った治療をしていく必要が御座います。
葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院では、まずは丁寧にカウンセリングをおこない診療方針にご納得いただいてから治療に入ります。
同じむち打ち症と言ってもお一人お一人にとって最適なオーダーメイド治療をおこなっていくのが当院の特徴でもあります。