耳鼻系の疾患
  2. 突発性難聴

突発性難聴

突然、原因も分からず起こる突発性難聴。耳鳴りや、音が響いて聞こえる、耳が詰まった感じでよく聞こえないなどといった症状があり、普段の生活でもとてもストレスを感じるでしょう。当院では針灸の力でつらい症状を改善させていきます。

お薬で効果が無かった方へ
病院で突発性難聴という診断をされたときには、基本的にお薬を処方されて様子を見るという形になります。
しかし、薬物治療だけではなかなか思ったように改善しないというケースも多く、本当に治るのかどうか不安を感じてしまう方も多いでしょう。
そういった患者様にも葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院での治療は効果を発揮します。
当院ではお薬を使用することなく、経験豊富な女性鍼灸師による本場の中国針灸によって症状を改善させていきます。
現在薬物治療を受けているという方も、葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院の治療も併せて受けていただくことで、より素早い改善を目指すことが出来ます。

自律神経を安定させるのがポイント
突発性難聴というのは、原因が分からないために患者様によっては治療が長期化してしまうことも御座います。
改善のためのポイントとなるのが自律神経のバランスです。
バランスが乱れてしまっている状態ですと脳内にストレスが溜まってしまいます。針灸治療によって自律神経のバランスを安定化させていき、つらい症状を抑えていきます。