耳鼻系の疾患
  2. メニエール病

メニエール病

メニエール病は原因不明とされており、医療機関によってもさまざまな治療方法が御座います。葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院では、どこに行っても治らなかったとお悩みの方にも是非オススメしたい治療をおこなっております。

症状と原因について
現在でもメニエール病の詳しい原因というのは解明されておりませんが、ストレスによって自律神経のバランスが崩れてしまうことが発作を起こすきっかけであると考えられます。
発作が起こると激しいめまいが起き、さらに聴力も弱まってきてしまいます。
発作が起こるたびに聴力が低下してくるため、発作が起こらないような身体にしていく必要が御座います。
ストレスを溜めないような生活をすることも大切ですが、定期的に当院の治療を受けていただき身体の状態を整えておくと効果的です。

当院の治療の効果
葛飾区亀有・足立区近くの邱針灸専門院はお薬を使うことなく、中国針灸のテクニック、そして日本の整形外科での経験を持つ中国医師が患者様のお身体の状態に合わせた治療をおこないます。
メニエール病と深く関わっているとされるストレスに注目をして、針灸の力でストレスを軽減させていき血液やリンパなど体液の循環をスムーズな状態へと改善させていきます。
これによって、メニエール病の発作を未然に防ぐことが出来るのです。